VWタイプV
れすとあ







お客さんのSクンは中期?(60’代のヤツ?)のタイプ3をこつこつバラしてはレストアをしていきました。

トランクリッドまで修理したところで




イキナリ箱替え!!?


程度の悪さに後期を買いました。
ボクが探してたまたまあった車検1年10ヶ月付き13万円
クーラー付き

て、クルマタダじゃねーかよっ!!

な車両にチェーンジ










で、また顔違いの為フェンダーから修理開始
ついでにカスタムもちょこっと♪

ここから長い道のりがスタートする…





リアフェンダーは前期中期タイプに交換
顔は後期
バンパーも後期改

はやりのハイブリッドですね…w
何が?






程度のいい後期とはいえそこは40年近く前のごみ…
いや、クラッシックカー、
クサリもあるので切り接いだり、削ったりと時間がかかります。






ナンバー台座もダサいから無しにしちゃいましょうか♪
てことでなかったことに。

本来のデザインコンセプトに近づいた気が…
もしくは船に近づいたかも。








で、とある祝日の翌日
朝仕事場に行ってみると
塗装終わっちゃってます。

マイペースなおやじです。








天井も生地から裁断して作り直してもらいました。
ガラス外さないとできないからついでにね。


車高はSクンが苦労の末リアのみダウン
Sクンもダウン、てか挫折

トーションバーのスプライン2コマずらすだけ
…と口で言うのは簡単ですが
そこはゴミ、いやヴィンテージカー
なかなか外れない、外したら今度は入らない
フロントは親指ほどもあるボルトがブチ折れる
…とまったく進まないです。
ボルト摘出手術だけで1日がかりです。






ワケあって2セット目のホイール
後期バンパーをチョイ下げでセット
トランクはスムージング無しから
スムージング有り前期へ
チリがどうにも合わず後期塗装済みを1ミリも走らせてないのにスムージング加工&リペイント
と行ったり来たり有象無象が右往左往
なにやってんだかサッパリわかりませんw



と、とりあえず画像切れなんでここまで
仕事場から写真データ持ってくるかなんかしなきゃな。